【告知】てぬぐいワークショップ

夏、汗を拭うのに大活躍だった手ぬぐいたち。
少し涼しくなって、これからはスカーフにも重宝しそう。
芸術の秋、簡単だけどもかわいいオリジナル手ぬぐい作りませんか?

【告知】てぬぐいワークショップ

日付:2011年9月10日(土)
時間:18:00~20:00ころ(食事はご用意していません…)
場所:1166バックパッカーズ(長野市西町)
定員:8名(最少催行人数5名)
講師:NanaAkuaさん
持ち物:カッター 消しゴム (*消しゴムはんこ用ではなくてもOK:かための物を選ぶと良いです)
参加料:1000円+材料費300円
*手ぬぐいの元となる布は少しだけ多めに持ってきていただけるようなので、
家でもやってみたい!という方は数に限りがありますが、追加でご購入いただけます。
予約・問合せ:1166バックパッカーズ 026-217-2816 info☆1166bp.com ☆→@
ちなみに:宿泊して手ぬぐい作ろう!というかた、もちろん!大歓迎です。定員がありますので、
お早めにご連絡くださいね!

〈つくり方〉
消しゴムにカッターで切り込みを入れていき、
まずはオリジナル消しゴムはんこを作成。
先生の用意してくれている特殊なインクをつけて、
さらしにペタペタ押していきましょう。
ご自宅でアイロンをかけて色を定着してもらったら、
洗濯しても柄はそのまま。
自分だけのオリジナル手ぬぐいの完成です!

上手にはんこが作れるかしら…なんて心配しないで下さいね。
だって、ちょっといびつな丸を沢山押した、
オリジナル豆絞りでもきっとかわいいはず。

ご参加おまちしてますよー!

ちなみのちなみに、1166バックパッカーズでは
10月に控えた1周年記念を前に、手ぬぐいデザインコンペも開催中。
こちらは染物屋さんにお願いする、本格手ぬぐい。
ふるってご参加ください!


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事画像
うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い
オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3
絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展
移住 / 5万円以下のハローワークの記録
『移住 ~5万円以下のハローワーク~』
門前留学 VOL.3 のお知らせ
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事
 うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い (2014-08-17 12:05)
 オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3 (2014-06-13 19:24)
 門前留学 vol.13 (2014-06-01 01:03)
 絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展 (2014-05-29 14:42)
 移住 / 5万円以下のハローワークの記録 (2014-05-28 00:21)
 『移住 ~5万円以下のハローワーク~』 (2014-04-21 22:33)

2011年08月23日 Posted by1166 バックパッカーズ at 08:21 │Comments(0)1166BPでのイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。