地方VS都会?

先日、代官山にて開催されたTURNSカフェ
みんな、どこに住む? どう働く?
~“いつかは地方に”を叶えるために~


に参加してきました。

50人ほどの参加者の前でお話をする機会を与えていただいたのですが、
私なんかよりもおもしろい活動をしている人がわんさか。
東京ってのはほんといろんな人にあえる場所ですね。
刺激的な時間を過ごさせていただきました。

ワールドカフェ形式で会は進んだのですが、
地方暮らしに興味のある人たちの話をきくなかで、感じたこと。

それは、

地方と都会は決して対立関係ではなく、
都会でも生活をもっと豊かにすることはできる。
ただ、その観点で前を走っているのは地方なのかもしれない。
都会は地方から学ぶことが多い。

そんなことでした。

地方に行きたいという人たちの共通した思いとして、
四季を感じたり、自分の余暇を楽しんだり、
ゆっくりと流れる時間を楽しみたいという声が多かったのですが、
それは東京でも地方でも、どこにいても叶えられるといいですね。


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
掌に収まる、果てしない旅
ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】
イベント
【移住して子育て 『長野のばあい』~出産・育児編~】の記録
【移住~須坂サイズのまちで店を持つ~】の記録
移住 / 5万円以下のハローワークの記録
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2015年9月の気になるイベント (2015-09-02 17:07)
 掌に収まる、果てしない旅 (2015-06-20 23:00)
 長野市の11月のイベント (2014-11-09 23:33)
 ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】 (2014-10-28 21:07)
 イベント (2014-07-08 19:17)
 【移住して子育て 『長野のばあい』~出産・育児編~】の記録 (2014-07-07 00:08)

2013年04月11日 Posted by1166 バックパッカーズ at 23:59 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。