第2回のイベント 福島・Iターン

さて、こちらも近づいてきましたイベントを2つばかご紹介。

【福島ブランド食べ比べ】
先月の会津の米を食べ比べに引き続き、第2回は福島県のお酒を味わう会。未曾有の大震災、そして津波、原発で福島は大きな被害を受けていますが、本来福島はおいしい米が育つ豊かな土壌のある地域。そこで生まれた日本酒を味わいつつ、福島の本来の魅力を楽しみましょう。

日程:5月21日(土)
時間:19:00~22:00
場所:1166バックパッカーズ(長野市西町)
参加費:2000円
持ち物:マイグラス+酒のつまみ1点(旅人はぜひ地元の1品を)
予約:info@1166bp.com

ドミトリー宿泊の方は 宿代2600円+酒代2000円=4600円 のところを 4000円で(予約時に必ず参加の旨教えてくださいね)。

【Tasting products made in Fukushima ~Japanese Sake~ 】
date; 21st May
time; 19:00-22:00
place; 1166backpackers in Nagano city
entrance fee; 2000JPY
belonging; glass and 1 snack which is good with Japanese sake

*Guests staying at 1166BP can get 600JPY discount.See more





【第2回Iターン シェ飯会】

長旅と居住は隣り合わせ。

長野で働きたいと思って1166バックパッカーズを拠点に就職活動をしたり、
長野で仕事が決まった方で1166バックパッカーズを拠点に家を探されたり…

そうして

「長野市に引っ越してきました!」

と挨拶に来て下さるかたもちらほら。

私もそうでしたが、何の地の利もない場所に引っ越すと言うのは
ワクワク、どきどきな半面、ちょっと心細いものでもあります。

来てすぐは人間関係も職場のつながりだけになりがちだったりして、
ひとりでご飯を食べる日々にちょっと気分が落ちることもあるかも。

1166バックパッカーズでは頻繁に旅人とシェア飯をしています。
そこにご近所さんが混ざることも多々。
そこにぜひ、Iターンの方々も参加してみないかしら?
小さな宿の小さなラウンジですので、10名がテーブルを囲むくらいで考えています。

先月の第1回目はみんんで餃子と生春巻きを作りました。
5月のメニューは未定ですので、食べたいものがあればお知らせください。

日時:5月28日(土)
時間:19:00~ 
みんなで作って、みんなで食べます。
買出から参加できる方は18:00集合で。
場所:1166バックパッカーズ(長野市西町)
参加対象:I・J・Uターンで長野に来られた方(要予約)。
1166BPが初めての方もぜひ
●会費(食費):1000円以内
●持物:自分の飲み物(お酒など)
●問合:026-217-2816(1166バックパッカーズ) 
info☆1166bp.com ☆→@

※ご近所さんでその日空いてて混ざりたいよ!という人もぜひご連絡ください。


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
掌に収まる、果てしない旅
ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】
イベント
【移住して子育て 『長野のばあい』~出産・育児編~】の記録
【移住~須坂サイズのまちで店を持つ~】の記録
移住 / 5万円以下のハローワークの記録
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2015年9月の気になるイベント (2015-09-02 17:07)
 掌に収まる、果てしない旅 (2015-06-20 23:00)
 長野市の11月のイベント (2014-11-09 23:33)
 ゲストハウスオーナートークイベント 【とりいくぐる×1166BP】 (2014-10-28 21:07)
 イベント (2014-07-08 19:17)
 【移住して子育て 『長野のばあい』~出産・育児編~】の記録 (2014-07-07 00:08)

2011年05月14日 Posted by1166 バックパッカーズ at 00:30 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
こんにちは。
先日、21日のイベントに福島のお酒を
差し入れしたいと伺ったものです。
突然おじゃましてすみませんでした。
ふだん、愛飲しているお酒の中に
福島の酒もあり、今回知人に
21日のイベントに誘われたのですが、
あいにく先約があり行けそうもないのですが
近所でそんなイベントがあるなら
差し入れしたいと思いついて伺いました。
しかし後でよくよく考えたら、
初対面でいきなり差し入れをするというのも
ぎゃくに気持ちによけいな負担をかけることに
なるのではと思い直し、
好意の押し付けになってもいけないと
思い直し、今回は差し控えることにします。
バックパッカーさんをはじめ、
この頃は古い空き家に暮らし始めたり
店を開く若い方が増えて、
古い町に彩りが添えられて良いなあと
眺めています。
次回、またこのようなイベントがあったときは
参加させていただきたく思うので
その折はまたよろしくお願いします。
長々と失礼しました。

東之門町  宮入 章
Posted by へこりとへこりと at 2011年05月18日 17:51
宮入さま
わざわざ書き込みありがとうございます。
お越しいただいた時にもお話いたしましたが、
福島イベントは月1回のペースで続けて行こうと思っています。
へこりとさんのすてきなブログ拝見しました。
そしてお酒、お好きなのですね!
またお酒をテーマにやろうと思ってますので、
その際はぜひお越しください!
こちらのブログで告知させていたいているほか、
ツイッターやフェイスブックもありますので、
もしアカウントお持ちでしたらお知らせいただけると幸いです。
それでは、ご近所ということもありこれからもどうぞよろしくお願いします。

twitter : orie1166
Facebook : orie iimuro
Posted by 1166 バックパッカーズ at 2011年05月19日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。