Bitokeの長野めしバンザイ! vol.24

こんにちは。
今日は比較的暖かい日長野の門前です。
こんな日はついつい頂いたかりんとうに手が伸びてしまいます。

どーも。メロンパン大好き、びとけです。

本日は善光寺近く、西之門にある創業100年以上の老舗ふとん店、
「箱山ふとん店」の四代目と共に、長野めしにいってきました!

裏道を抜けつつ、向かったのは・・・


Bitokeの長野めしバンザイ! vol.24


アロイ食堂 さん!

いや~、タイ料理好きの皆様、お待たせしました!
やっ  ・・・っと来れましたよ。
もうね、ずいぶん前から行きたい行きたいと言っていたお店なんです。
辛さは申し分なく、クセになるし、量も十分。
安くて早くてうまいの三拍子がそろったこのお店。


今日は何かな~と、入口のメニューをチェック。


Bitokeの長野めしバンザイ! vol.24

パッピッカイ・・・ね。
辛味噌炒め。
イマイチ全貌がわからないこの感じ。ゾクゾクしますね。

中は相変わらずの盛況ぶり。
早めに来たおかげか、席を確保できました。

セルフサービスの水を取り、注文。
20秒くらいで出てきました!パッピッカイ

Bitokeの長野めしバンザイ! vol.24
ごはんもって、かけるだけ。牛丼チェーン店のよう。
餃子の王将より早かったんやないか?

たっぷり盛られた辛味噌炒め。
味は・・・辛いね!うん。辛い!
そして、うまい。
よくわからんけどなんか色んな野菜が入っとる。

量もやっぱり多い。
今日は前回ほどではなかったけど、十分満たされましたよ。
くせになるこの辛さ、めっちゃ、いい!!


食事中や食後は箱山さんとお互いのことや
これからのことをお話することができました。

互いに長男であったり、親が自営業を持っていることもあり、
とても価値のある時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。



本日の長野めし

アロイ食堂
長野市新田町1108
026-234-7540
11:30~14:00(13:45LO)、17:30~20:00
定休日 土・日曜、祝日、8月

日替わりランチ 700円
(残り820円/残り1回)



ついに明日、1166バックパッカーズ長野滞在最終日になります。
明日は手巻き寿司NIGHTですよ~!
楽しみや。

そして明日はこの長野めし企画も最期。
最後に行きたい、行っておきたい長野めしと言えば・・・!


そしゃな。






http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(長野めし)の記事画像
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.72
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.70
Orieの長野めしバンザイ!
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.69
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.68
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.67 番外編~下諏訪~
同じカテゴリー(長野めし)の記事
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.72 (2014-11-15 09:32)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.70 (2014-09-23 09:44)
 Orieの長野めしバンザイ! (2014-08-23 12:20)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.69 (2014-07-16 00:51)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.68 (2014-06-11 13:06)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.67 番外編~下諏訪~ (2014-05-22 23:58)

2012年02月28日 Posted by1166 バックパッカーズ at 19:07 │Comments(3)長野めし

この記事へのコメント
こんばんは、びとけさん。
びとけめし、毎回楽しませてもらってます。ありがとうございます。
いままで読んできて次でラストだと思うと、すごく寂しくなり思わずコメントいれちゃいました。いつか会える日を楽しみにしています。
Posted by toshiya at 2012年02月28日 20:55
びとけクン今日はありがとう!
いまFBで写真送っておいたよ、よかったら使ってね。
地元じゃない方から、アロイ食堂を案内してくださった不思議な感じが
なんとも口の辛さとともに余韻として残っています(笑)
忘れられない味になりました。
まだまだ美味しいお店が門前の裏通りにはあるぜよ。
また来てね!

ふとん屋の4代目
Posted by 四代目 at 2012年02月28日 23:05
toshiyaさん>こんにちは。いまやブログ上ではbitoke氏の方が更新度が高かったので、影の存在になりつつありますが、1166バックパッカーズのorieです。bitoke氏、今朝出発しました。次はどこの地域でbitoke飯やってくれるのか楽しみです。たまに、bitokeでググってみてくださいね(笑)

四代目さま>こんにちは。四代目さんがbitoke飯に参戦というのを聞きつけて、かなりうらやましかったのですが、男子跡継ぎ2人の会話を邪魔するわけには行かぬと思い、泣く泣く諦めたorieです。再来週辺りからは北海道のmisumiちゃんがヘルパーとして再来の予定です。今後共ヘルパーともども1166BPをよろしくお願いします!
Posted by 1166 バックパッカーズ at 2012年03月01日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。