水飯、ごちそうさまでした。

昨夜は久々に水飯やりました。
ここんところはアメリカ、イギリス、オーストラリアと、
英語が母語のゲストが多く、頭も活性化されます。

(フランスやオランダ、ドイツからもゲストの多い1166BPですが、こうして英語マザータングだけが集まる夜はほんと珍しい。各国の英語の違いもわかっておもしろいわけです)

また日本人も宿泊ゲスト以外に近所から沢山あつまってくださいました。
初めましての女子2名も来てくださったり、
久々の水飯リピーター勢も駆けつけてくれたりで、
たのしい一夜でした。

一品持ちより制だったので、テーブルにはいろいろ並びましたよ。
うちからはちらし寿司とサラダ、
ベジタリアンのアメリカ人さんは蕎麦をガーリックで味付けし海老やら野菜やらのせたのを。
(ってか、海老のせた段階で、本人食べられないという…)
餃子やらホタルイカやら、まんじゅうやら…満腹の一夜でした。

水飯、ごちそうさまでした。

ちなみにチェックインのときは、あんまりみんなでワイワイが好きではなさそうだった60代のアメリカ人ご夫婦がいまして、
「あーご飯さそうの気が引けるな…静かにしてって言われるんじゃないかな…」と内心思ってたんですが、
結局一番最後までラウンジで会話を楽しまれ、
チェックアウトの際に
「最高に楽しい夜だった!あれは、ほんとうにナイスアイデアよ。」と奥さんに言われ、
旦那さんからは
「ここに泊まったおかげで、あいつ(奥さん)がエクアドルでゲストハウスやりたいって言いだした!大きい宿よりも1166BPみたいな小さいサイズで!」
なんて話してくれました。

また次の水曜もやりたいな。
やれるかな…


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事画像
うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い
オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3
絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展
移住 / 5万円以下のハローワークの記録
『移住 ~5万円以下のハローワーク~』
門前留学 VOL.3 のお知らせ
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事
 うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い (2014-08-17 12:05)
 オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3 (2014-06-13 19:24)
 門前留学 vol.13 (2014-06-01 01:03)
 絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展 (2014-05-29 14:42)
 移住 / 5万円以下のハローワークの記録 (2014-05-28 00:21)
 『移住 ~5万円以下のハローワーク~』 (2014-04-21 22:33)

2013年05月23日 Posted by1166 バックパッカーズ at 23:00 │Comments(0)1166BPでのイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。