興味の連鎖

昨日、とある方とランチを共にさせていただきながら話した内容から、

今の自分に必要だと思った言葉

「興味の連鎖」

「アイデアの循環」

ただ今、秋の企画に向けて企画書を書いております。
なかなかコレだと思うところにたどりつけず、
スッキリとしないままに時間だけが立っておるのですが、
その企画自体にも足りないのは
連鎖や循環なのかもしれない。

連鎖という言葉で思い出すのは、

前にうちに来てくれたゲスト君に、どうして1166バックパッカーズを知ってくれたの?
と聞いたら、

札幌ゲストハウス縁家さんに泊まり、
そこがたいそう素敵だったと。

そのあと東京のtoco.さんに泊まり、
そこがたいそう素敵だったと。

そしてその2つの宿でおススメの宿を聞いたらうちを薦めてくださったとのことで、
ゲスト君は長野に来て下さいました。

ネットなんかで調べれば宿の情報はいくらでも出てくるけれども、
自分の気に行った宿が紹介してくれるところは
きっとまた自分の好きな宿だろう、そういうことらしいです。

これもひとつの連鎖でしょうか。

秋の企画でも、
旅をそこで完結するものではなく、次の旅への興味を抱かせる、そんなイベントを創出したいもんです。


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(日々の営み)の記事画像
旅のお土産プレゼントのお知らせ
2014年の大晦日
研修旅行 ~新潟~
朝の過ごし方を考える朝 vol.1
風を味方に!!
合同研修行ってきました
同じカテゴリー(日々の営み)の記事
 ブログからFBへ。 (2015-11-21 12:28)
 旅のお土産プレゼントのお知らせ (2015-06-14 08:43)
 <研修・館内メンテナンスの予定> (2015-06-06 15:48)
 2014年の大晦日 (2014-12-31 22:35)
 研修旅行 ~新潟~ (2014-09-03 00:02)
 朝の過ごし方を考える朝 vol.1 (2014-07-13 13:58)

2011年05月21日 Posted by1166 バックパッカーズ at 08:22 │Comments(0)日々の営み

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。