ゲストハウス宿主を迎えトークイベント開催!

ずっとやりたいイベントがありました。
2月に行ったゲストハウス開業者向けのトークセッションほど、大掛かりなものではなく、
でもゲストハウスのオーナーと、これから開業したい人が近づけるイベント。

今回のイベントは、
そこまで開業に本気でなくても、
泊まるの専門!と考えていた人も、
少しだけ違った角度からゲストハウスを知るきっかけになりそうです。

“第1回” と銘打ちましたが、たぶん不定期のイベントになりそうです。
1166が「会いたいな」、と思った宿主さんが、
「いいよ、そっちに行けるよ!」と言ってくれるタイミングで
第2回も開催していきたいと思います。


ゲストハウス宿主を迎えトークイベント開催!

『第1回 ゲストハウスオーナーと善光寺門前散策+トークイベント』

第1回のゲストはこの夏、満を持して高山に開業された、
飛騨高山ゲストハウス“とまる”のオーナー夫婦、横関真吾さんと万都香さん。

まずは長野市善光寺門前の街歩きをを楽しんで、
そしてトークイベント、交流会という流れです。
長野の美味しいものや、温泉はもちろん抑えつつ、
観光マップに載っていない善光寺門前の魅力から
ゲストハウス開業にいたったお話まで聞ける、
一回で二度も三度もおいしい企画。
宿を開業したい人はもちろんのこと、
普通の観光では物足りないと思った方、
ぜひご参加ください。

日程:10月13日(木) から1泊2日(日帰りの参加も可能)
時間:午前11:00集合
集合場所:1166バックパッカーズ(長野市西町)
全体を通しての参加費:7000円(宿代+トークイベント代+交流会費+朝食込み)
夜のトークイベントだけ参加(交流会なし):1000円
トークイベント+交流会の参加:3500円
定員:8名~12名程度
予約問合せ:1166バックパッカーズ info★1166bp.com ★→@

プログラム:
【初日】
■11:00~ 
1166バックパッカーズ集合。飛騨高山ゲストハウスとまるのご夫婦もご一緒できるかも
(あちらの予約状況に応じて長野到着になります…ので “かも” の段階ですが、 ご了承を)。
■11:15~ 
まずはみんなで善光寺門前を散策。古民家をリノベーションしたカフェや本屋さん、雑貨屋さんなど、観光マップには載っていない視点で古い町並みをご案内します。自分の宿を改修するときのヒントが各所に散りばめられているはず!途中でおやきをおやつに買ったり、お昼ごはんにお蕎麦を挟みましょう(昼食・食べ歩きは実費 / 蕎麦アレルギーのある方、事前に教えてくださいね)。
■15:30 
1166バックパッカーズに一旦戻る
■16:00~
長野といえば、温泉!(実費680円/徒歩15分/温泉NGの方は事前に教えてくださいね)
■18:00~ 
トークイベント@1166バックパッカーズ 
飛騨高山ゲストハウスとまるのご夫婦を囲み、座談会。
ゲストが一方的に話すというよりも、参加者とスピーカーの距離が近い、フランクな会にしたいと思っています。
東京と大阪出身の二人が、どうして飛騨高山に開業したのか、
飛騨高山の魅力も教えてもらいながら、みんなで場を作っていきましょう。
■19:30~22:00 
交流会(近所のおいしいご飯屋さんからケータリング。1166バックパッカーズのラウンジでワイワイお話しながら食事にしましょう!)

【2日目】
■5:30 起床
■6:00~ 善光寺といえば!の“お朝事&お戒壇めぐり”。すっぴんでどうぞ。
■7:30~ 朝食(善光寺門前にて、おいしいモーニングを)
■8:30~ 宿に戻り後は自由行動(2度寝もOK!ですがチェックアウトは11:00でお願いします)

*行程は都合により変更になることもあります。
その場合はできるだけ早くお知らせしますが、予めご了承くださいませ。

予約問合せ:1166バックパッカーズ info★1166bp.com ★→@


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事画像
うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い
オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3
絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展
移住 / 5万円以下のハローワークの記録
『移住 ~5万円以下のハローワーク~』
門前留学 VOL.3 のお知らせ
同じカテゴリー(1166BPでのイベント)の記事
 うーみんさんと行く、新しい扉を開ける“戸隠”ツアーのお誘い (2014-08-17 12:05)
 オヤキナイト / OYAKI NIGHT vol.3 (2014-06-13 19:24)
 門前留学 vol.13 (2014-06-01 01:03)
 絵描きKURIが旅した欧州展、巡回展 (2014-05-29 14:42)
 移住 / 5万円以下のハローワークの記録 (2014-05-28 00:21)
 『移住 ~5万円以下のハローワーク~』 (2014-04-21 22:33)

2011年09月13日 Posted by1166 バックパッカーズ at 18:01 │Comments(0)1166BPでのイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。