長野のあったかオススメCafe

さむ~~~~い!
生まれた日は大雪でした。
スタッフBitokeです。

東京や関西は暖かいらしいですね。
長野市はまだまだ氷点下の朝が続いていますが、朝ラウンジに入ってくる陽の光はすでに春を感じさせてくれています。
さて、寒さの続く長野市ですが、1166バックパッカーズのまわりには暖かく過ごせるオススメカフェがいくつもあるのです。
長野めしでも紹介させていただいたところもありますのでせひランチにも行ってみてください♪

Book&Cafeひふみよ

長野のあったかオススメCafe

こたつもある古本屋さんです。
ひふみよさんの本のセレクトが好きでファンの人も少なくないですね。
二階はカフェスペースがあり、まったり読書もできます。
オススメは雪の日や雨の日。ゆっくり流れる静かな時間が過ごせること間違いなし。
4月21日には待望のシンカイグリーンマーケットの会場にもなります。



カフェ マゼコゼ
長野のあったかオススメCafe

1166バックパッカーズから最も近いCafeです。
古民家を自分たちの手で改装し、時折2階では展示やワークショップを開いています。
手づくりのおやきもおいしいカフェですね。

こちらにはご主人自らつくった「ロケットストーブ」があります。
これがまた、あっっっ    たかい!
芯からじわじわくる感じです。隣に座ったときは寝てしまったこともあるくらいです。

長野めし Vol.11
※現在ランチは予約制となっています。ご注意ください。


Cake&喫茶 春陽(はるひ)

長野のあったかオススメCafe

2月15日にオープンしたばかりのケーキ屋さん。
1166バックパッカーズからは、目の前の道をずっとまっすぐ北へ向かうだけです。
先日行ってきたのですが、「春陽」というだけあって、二階の窓からたくさんの光が入るようになっています。
もともと二階建ての建物を梁を残して吹き抜けにした作りで、白く塗られた壁に反射する暖かな日差しがなんともほっこりさせてくれます。春に行くのもよさそうですね。
もちろんケーキも美味しかったです♪


しふぉん&ケーキ 菓恋(かれん)
長野のあったかオススメCafe

門前のシフォンケーキ屋さんです。
毎月オリジナルのケーキが出るのでいつも楽しみにさせていただいています。
カフェスペースもあり、コーヒーと共にふわっふわのシフォンケーキを楽しめますよ。
暖炉と釜の熱でシフォンケーキのようにふんわりあたたかい場所です。(うまいこと言えた!)


小川の庄

長野のあったかオススメCafe

こちらは長野を代表するおやき屋さんのひとつ。
中央通りから見て手前はお土産コーナー。しかし奥には囲炉裏があり、その場で包んだおやきを焼いているのです。
タイミングが合えば出来たてのおやきを食べることもできますよ。
目の前でできていくおやきを眺めながら囲炉裏にあたる。
店内で食べるとそば茶もついてきますから、ほっと一息つくのにもいいですよ。

長野めし Vol.9



いかがでしょうか。
もちろん他にもオススメカフェはたくさんありますよ!
どこに行こうか迷ったときは何でも聞いてくださいね~。


そしゃな。


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(長野めし)の記事画像
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.72
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.70
Orieの長野めしバンザイ!
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.69
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.68
Bitokeの長野めしバンザイ! vol.67 番外編~下諏訪~
同じカテゴリー(長野めし)の記事
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.72 (2014-11-15 09:32)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.70 (2014-09-23 09:44)
 Orieの長野めしバンザイ! (2014-08-23 12:20)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.69 (2014-07-16 00:51)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.68 (2014-06-11 13:06)
 Bitokeの長野めしバンザイ! vol.67 番外編~下諏訪~ (2014-05-22 23:58)

2013年02月20日 Posted by1166 バックパッカーズ at 12:00 │Comments(3)長野めし

この記事へのコメント
Bitokeさま

素敵にご紹介いただき~ありがとうございます!
先日は~しふぉんのラスクが品切れですみませんでした。
週末からビタミンC豊富で爽やかな「きんかんしふぉんケーキ」を
期間限定で発売します(3月中旬まで)またのご来店お待ちして
おりまーす(^ー^)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年02月21日 22:02
菓恋さん〜> きんかん大好きですー。インターンで期間限定新スタッフはいりましたので、近いうちにご挨拶にうかがいますね!ORIE
Posted by 1166 バックパッカーズ1166 バックパッカーズ at 2013年02月26日 08:20
ORIEさ~ん>新スタッフさまとご一緒に☆心からお待ちしてまーす♪
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年03月02日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。