わかさぎつまみつつ

昨夜1時ころまで日本酒を飲んでいた日本人ゲストさん。
なのにしっかり5時半に起床。
向かった先は野尻湖。
ワカサギ釣りです。
寒そう!!
ちなみに今朝、彼らがごそごそしてたのには気付いたものの、

「いってらっしゃい!」

とメールで送り出しました…

(なんていうオーナー…)

そして夕方。
ワカサギ+マスを持って帰還!
わーすごーい!!
と思ってたら、がっつりいただいちゃいました!

しかもアユはおなかを出してもらったので、あとは塩コショウして小麦粉まぶして焼くだけ!

わかさぎつまみつつ

ということでこんな感じです。

わかさぎつまみつつ

肝心の釣った本人は帰ってしまったので、

今日宿泊の台湾人ゲスト、アメリカ人ゲスト、ご近所のデザイナーさんとビール片手につまみました。

台湾人ゲストさん「コレオイシイネェ~」と流ちょうな日本語。
アメリカ人ゲストちゃんも初めてのワカサギをパクパク。

ちなみにアメリカ人ゲストの女子は昨日は日本語ぺらぺらの弟くんと泊まっていたのですが、
弟くんは一足先に東京へ。
お姉ちゃんだけ予定変更でうちに延泊。

お姉ちゃんは1日だけ初めての一人旅。
弟くんは先に帰るときに、

「this is the best hostel I've ever stayed!」

と言って帰って行きました。

うれしいね。

お姉ちゃん、ちゃんとお預かりしましたので!


そしてもう一つ。

本日、駅から迷子になってたアメリカ人ゲストくんを案内して下さった日本人女性さん。
もしご覧になっていれば、メールかお電話いただけませんか?
彼も私もあの場でお礼を言っただけでお別れしてしまい、なんだかもっとお話できたらな…と思っています。


http://www.1166bp.com/
同じカテゴリー(観光 【くるま】)の記事画像
山部の皆様、ありがとうございました
昔ながらの信州ディープ体験旅
新潟トラベル~人が創る、居心地のいい空間~
真夏の遠足
シェア飯会とテーマソング
新潟で考える “旅” と “旅行” の違い
同じカテゴリー(観光 【くるま】)の記事
 山部の皆様、ありがとうございました (2012-09-23 22:58)
 昔ながらの信州ディープ体験旅 (2011-09-17 18:28)
 新潟トラベル~人が創る、居心地のいい空間~ (2011-09-05 15:30)
 真夏の遠足 (2011-07-13 23:53)
 シェア飯会とテーマソング (2011-05-29 09:21)
 新潟で考える “旅” と “旅行” の違い (2011-05-24 11:49)

2010年11月15日 Posted by1166 バックパッカーズ at 21:27 │Comments(0)観光 【くるま】

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。