Bitokeの長野めしバンザイ! vol.71

こんにちは、スタッフBitokeです。
最近長野もすっかり冷えてきて、もう半袖ではいられない季節になってきました。
さて、この9月、また新たなお店がオープンしたということを聞きつけ、早速行ってきましたよ。

カフェバー、「THE BIRD.」さんです。
場所は前回(vol.70)紹介させていただいた喫茶ヤマとカワがある秋葉横丁を東に延びる小道を進んだところです。
秋葉横丁は権堂アーケード街から北へ延びている小道。料亭やケーキ屋さんなんかもあるんですよ。

Bitokeの長野めしバンザイ! vol.71

シンプルな外装と内装は白を基調としたすっきりした印象。
入るとキッチンが見えるカウンター席があり、奥にはテーブル席とソファ席があります。個人的にはけっこう広いと思いました。
今日はリラックスできそうなソファ席にしましょうかね~。(あ、DJブースがあるぞ。)

ランチメニューは12時~14時までです。
 ・本日のパスタランチ
 ・おそうざいプレートランチ   …があります。
ということで、実は来た時カウンターにどーんと置いてあったお皿が気になっていたのでおそうざいプレートを注文。


Bitokeの長野めしバンザイ! vol.71

おぉ~っ!!想像しとった以上に色々乗っとるわー!
四角豆を使ったフレッシュなサラダから、味がしっかり染み込んだマリネやピクルスまで、全11種類のものがまとまっています。雑穀米ってのも健康的でうれしいです。
今日のメインでもある鶏肉のフライもさることながら、自分が一番おいしいと感じたのは隣にあるキッシュでしたね。なんていうかね、ふんわりした卵部分と、パイはさくっとして美味、味は比較的あっさりした印象。過剰なスパイスや塩気が無いのがとても好印象でした。ちなみにおそうざいメニューとして単品でも注文できるようなので飲みながらも楽しめそうです。
さらに+200円でデザートと飲み物をセットにできます。甘いものは好きなのでもちろんお願いしましたよ~。今日はリンゴのパウンドケーキでした。
お惣菜もそうですが、日々内容は変わるようですので行くのが楽しみになりそうです!

こちらのお店、なんと0時まで営業されているということなので、ランチはもちろん、夜に軽食と共にワインを、といった利用もできます。飲んだ後に自分はコーヒーが飲みたくなるけど友人はお酒を飲みたいって言うし…。なんて人たちにもオススメかもしれません。オーナーさんはとても気さくな人ですので、おひとり様でも気軽に行けると思います。




THE BIRD.
住所:長野市権堂町2238
TEL:026-217-7020
営業時間:12:00~0:00
定休日:当面は不定休。

オーナーさん曰く、水曜定休になるかも?とのことでした。
詳細はご確認ください。

本日の長野めし
おそうざいプレートランチ 800円

そのほか、ワイン、ビール、各種お惣菜、パスタや自家製ソーセージなんてのもありました。
なんだか秋葉横丁は隠れ家みたいで楽しいですね~。
9月もおわりに差し掛かり、だんだん冷えてきています。長野にお越しの際は羽織れるものを一枚多めに持ってくるといいですよ。

そしゃな。


http://www.1166bp.com/

2014年09月23日 Posted by1166 バックパッカーズ at 09:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。